大森靖子の出張実験室〜in並木ようちえん

 

11月19日

 

 

 

朝本当に起きれなくて「今日は絶対起きなきゃ、起きなきゃ、おき、、」って何回も繰り返してギリギリの時間に家を出た。

途中でデパートに寄ってどうしても今日渡したかったリップを買っていざ椎名町

駅前のモスに既に集まっていたママキティのみんなと合流してポテトとナゲットを詰め込むように食べさせて(息子まじごめん…)並木幼稚園へ向かった。

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20171123231821j:image

 幼稚園の入り口には可愛い手書きの貼り紙。

(幼稚園内の階段にもあって全部可愛かった!)

 

 

受付開始まで時間があるので少し外で待っていて下さい。との事だったのですべり台やジャングルジムで子供たちは遊んでいた。

 

受付でお金を払い「3階まで行って下さい」とエプロンを着用した女性に案内され(幼稚園の先生…?と思ったらFCのスタッフの方だった…!)3階へ。

スリッパと靴を入れる袋が用意されていて有り難かった!

廊下に出ると美マネと二宮さん。物販の横にはお菓子とジュースがあり、自由に取ってくださいね〜と声をかけていただいた。いつも買ってるやつ…!ってチョイスでした。

 

教室に入ると低めのテーブルに子供用の椅子、寝転んでも良いように、とシートがひいてあるスペースも。

 

f:id:seikonyanjump:20171123232728j:image

 ステージにはギター、テーブルにはナナちゃんとツイート禁止棒がスタンバイされていて「実験室だ…!」とワクワクした。

 ナナちゃんと記念撮影したりテーブルでお菓子を食べたりのんびり過ごしていると廊下に靖子ちゃん!

まずはラジオ体操。

 

 

f:id:seikonyanjump:20171123233126j:image

息子は靖子ちゃんの横で楽しそうに体操していた。息子が楽しそうで私も楽しい!最高!と開始数分で既に今日来れて良かった〜!!と息子と私の体調仕事その他色々、今日何事もなくてありがとう!!の感謝の気持ちで一緒にラジオ体操をした。

 

ラジオ体操の後はトークタイム。

靖子ちゃんと二宮さんのツイート禁止棒あげるタイミングが合ってて笑ってしまった。

少し前に「子供育てる資格ない」という事を言われて辛すぎて靖子ちゃんにDMをしてお返事頂いたのだけど、靖子ちゃんも子育て垢でそういうリプがきたと言っていて、あの時返信くれた事が更に沁みた。

息子の口が悪くなってきた、、、って私がアンケートに書いた事も読んでくれて嬉しかった!

 私ももっと子育てを自由に私らしくやろう!って元気が出たトークタイムでした。

 

工作タイムに入り、靖子ちゃんはみんなのアンケートをじっくり読んでいてその姿を見つめ続けた上にこっそり写メ撮ってました…

f:id:seikonyanjump:20171123234821j:image

 

息子は靖子ちゃんと鬼ごっこ?して遊んでいて、いいな!私も靖子ちゃんと「わぁ!!」とかやりたいぞ…!と見守りつつナナちゃんお面をせっせと作り、同じテーブルの方と「なんだかお家みたいな雰囲気でいいですよね!」とリラックスしていた。

 

 

f:id:seikonyanjump:20171123235809j:image

完成したお面を着けて遊ぶ息子。

 

 

「そろそろライブ始まりまーす」

と二宮さんが声をかけるが雰囲気にも慣れて遊ぶのが楽しくなってきた子供達はステージで走り回り続ける…!ライブする本人も子供と遊んでる…!

子供達がこれだけ自由に楽しめてしかも超歌手と遊べるイベント凄すぎる…

 

 

ピアノでアンパンマンたいそう、サンサンたいそう。息子はペンライト持ってノリノリ!

子供達が踊ってるのを見て笑う靖子ちゃんがとっても可愛くて優しい笑顔だった。

 

ミッドナイト清純異性交遊

あたし天使の堪忍袋

コーヒータイム

絶対彼女

流星ヘブン

ミッドナイト清純異性交遊

 

 

息子が絶対彼女ノリノリで歌ってて、靖子ちゃんがソロパートの所で息子の所に来てくれたんだけど、恥ずかしくなったのか黙っちゃったら靖子ちゃんが「一緒に歌う?」言ってくれて2人で歌ってもらって…

ピックを持たせてもらって「こうやるんだよ」ってギターを弾かせてもらい、私は後ろでアワアワしながら写メを撮り涙を堪えてた。

 

靖子ちゃんと目が合うと嬉しいのと泣きそうになるのとで顔に変な力が入っちゃって、すっっこい変な顔してるだろうな…って思うんだけど、でも微笑んでくれる靖子ちゃんが本当に可愛くて優しい笑顔で「分かってるよ」って言われてるみたいで、この日は特に包み込まれてるような温かさが凄くあってすごく心地よい贅沢な時間だった。

 

f:id:seikonyanjump:20171124005632j:image

 

絶対彼女歌い終わった後、息子に「何の曲が好き?」って聞いてくれて息子が「あんだーぐらんどから…がいい!」って言うと笑いながら「さっきやったよ〜」「でもレア曲とかのがいいですかね?」

そして流星ヘブン。(息子は流星ヘブン好きでアンケートにも書いたので嬉しかった)

子供達が踊れるから、ということで最後にもう一度ミッドナイト清純異性交遊。息子のリクエスト聞いてくれるかたちで本当に嬉しかったし子供とケチャ出来て楽しかったよ〜

 

 

みんなで集合写真撮りましょう〜と言われると走って靖子ちゃんの隣をキープする息子。

靖子ちゃん大好きかよ!

私は後ろの端っこに行き写真を撮り終わると靖子ちゃんが、ねぇ〇〇にさ「〇〇お歌上手だったでしょ?」って言われた!って笑いながら私に話してくれて、凄い!私靖子ちゃんとママ友みたいな会話してる!って感動。

 

 

チェキ待ちの間久しぶりに会う方や初めてお会いした方とお話しながら過ごしていたらすぐに順番が回ってきて何話すか考えてないまま撮影になってしまった…(割とゆっくり順番回してくれてたのに何やってるんだ私は…)

スタッフの方に「1枚でいいですか?」と聞かれ「あ、えっと、じゃあ2枚でお願いします!」と反射的に答えてしまいポーズを変えるという発想が出てこないまま2枚撮影。

案の定挙動不審でまともに話せずに終わってしまって、後からあれ話せば良かった…と出てくる出てくる…

次チェキや写メ会あったらちゃんと目合わせてお話したいぞ…ポーズも考えるぞ…

 

 

そんな事を考えながら帰る支度をしているとジョニーさん!

靖子ちゃんが子供達がケチャしてくれた!と嬉しそうに話す様子がとても可愛かった!

 

廊下でまたねー!と見送りをしてくれる靖子ちゃんの優しさ…

 

息子「せーこちゃん今度〇〇のおうち来て〜」靖子ちゃん「〇〇の風邪治ったらいくわ!」

 

私も息子のように話せれば…(;д;)

ナチュラルに靖子ちゃんを家に連れ込もうとする息子流石すぎる

 

「ありがとう、またね」と靖子ちゃんにお別れを言って幼稚園を出た。

 

 

 

 

息子は何回も「せーこちゃん可愛かったねぇ」「せーこちゃん〇〇のお家来てくれたらいいなぁ」「楽しかったねぇ」と言ってニコニコで眠りについた。

 

 

子供が過ごしやすいように、騒いでも気にならないように、靖子ちゃんやスタッフの方の配慮が行き届いていて、普段ライブや実験室に中々行けないママパパの為、何より子供と一緒に楽しめるように凄く考えられてて、とてもステキな時間を過ごせました。子連れ限定での実験室開催をして下さって本当にありがとうございました。

また子連れ限定でのイベントあったらいいなあ!