6

 

6月19日

朝からミスをしてしまって落ち込んだ。

リーダーはいつも優しいから全然怒らないし大丈夫ですよ〜って言ってくれるけど迷惑かけてばっかりで申し訳ない。早く仕事に慣れたい。

夜ご飯は寿司を食べに行った。炙りえんがわが一番好き。息子と一緒にぶどうも食べてお腹いっぱいだったのに10時にはお腹がすいていた。お寿司の満腹感もっと続けば良いのに。

お風呂上がりに炭酸が飲みたくなる気温になってきた。

 

 

6月20日

靖子ちゃんのラジオを聴いてから寝ようと思ったのに途中で寝落ちした上にタイムフリーだから朝起きた時にはもう聞けなくなっていた。悲しい。そのうえ寝坊した。

いつもより10分近く遅れて幼稚園に着くと、息子と同じクラスの子数人が「〇〇くんおはようー!」と出迎えてくれた。「〇〇くんママだー!」と私にも挨拶をしてくれてまるっとみんな抱きしめたい程可愛かった。息子は照れて私の足にしがみついていた。

幼稚園帰りに公園に寄ると「あ!〇〇くんだ!」と2人の女の子に声を掛けられた。

私の知らない所で沢山のお友達と関わっているんだなあと、改めて今年から幼稚園にいれて良かったと思った。

 

 

6月21日

朝から雨でずっと頭が重かった。

息子を幼稚園に送ってから家事を済ませてひたすら靖子ちゃんや欅のMVをyoutubeで見ていた。

お迎えの時間が雨風のピークでずぶ濡れになって2人で帰ってきた。小学生の頃、傘をさしても濡れちゃうような大雨の時は傘をささずにずぶ濡れになって帰ってよく怒られたなあと思い出した。どうせ傘持っててもずぶ濡れになるんだから同じだよね。

息子もそのうち同じ事をするんだろうな。その時は一緒にずぶ濡れになって笑い合いたいと思う。