「眠い」と「何もやりたくない」は全く違うんだよ

3月5日

昨日髪の毛を乾かさずに寝てしまい、雨で湿気が多いのも伴い髪の毛がぼっさぼさで気分が落ちる。こういう一つ一つで自分のモチベーション下がるのにちゃんと出来ない。気圧のせいか寝付きも悪かったので朝からしんどい。

息子は特に機嫌を損ねる事もなく笑顔で幼稚園に行った。

仕事終わり雨風のピークだったのかビショビショになって帰宅。旦那が休みだったので息子は巻き込まずに済んだ。こういう天候が悪い時は休みで家にいてくれるの少しは意味がある。

 夕食はほうれん草入りシチューと昨日の残りの唐揚げ。

喉がイガイガして気持ち悪い。  

 

 

3月6日

仕事。今日は大泣きでなかなか門でバイバイが出来ず遅刻寸前。

昨日から喉の調子が悪かったが喋らないといけない仕事なのでどんどん声が出なくなり午後にはカッスカスの甲高い声しか出せず喋る度にスタッフに笑われた…

必死に声出しとるんじゃ…

 

春も秋も花粉症だし日本で生きるの向いてない、虫も嫌いだし暑いのも嫌だしここで生きるの向いてないどっか行きたい…眼球取り出して丸洗いしたいし、鼻もとってブラシで丁寧に洗いたい。喉もとってイガイガするところ洗いたい。ってボヤいてたらそんなこと人間は出来ないでしょ〜海外は花粉無いんじゃない?って言われたけど、そうじゃないんだな〜〜。

身体は不便だ

Kくんママと明日の事でLINEをしていたら「花粉症やだよねー、眼球取り出して洗いたくなる」ときたのでやっぱりこの人だ〜と思った。

夕食は麻婆豆腐、とろみ玉子スープ。

息子を寝かせていたら一緒に寝落ちしていた。

 

3月8日

仕事。今日も朝から声が出ないうえに低気圧で頭痛はするし身体は重い。

息子を迎えに行く時間には雨風も酷くなっていて家に着いた瞬間全てがオフになった。

片付けも夕飯作りも全てやりたくなくて布団に包まって「もうなにもやらないー!寝るー!ご飯作らないー!やだやだやだー!」とジタバタしていたら息子も一緒に布団に入り込んできて一緒にジタバタした。夕食はコンビニの納豆巻きと冷凍の水餃子入りインスタントラーメン。

ラーメン茹でただけ偉いよ私〜こういう日は何もしないに限る。

息子を寝かせて漫画を読みぼーっとして寝た。

ぜんぶ気圧のせい、わたしは悪くない