3

5月9日

 

給食のハンバーグちゃんと食べた!と息子から報告。(何故か給食のおかず食べたがらないらしい…)

ちゃんと食べて偉いね〜!と今日幼稚園であった事を聞いていたら、リュックに入ってるスプーンとフォークを持ってきて「あのね、ここ汚いなっちゃったの、ごめんね」

スプーンの柄の部分にケチャップ?ソース?がついていて、もう落ちないと思ったらしい。

洗えば綺麗になるから大丈夫だよ、教えてくれてありがとう。と言って洗ったスプーンを見せたら喜んでいた。

汚れはちゃんとおかずも食べた証だ、明日からもいっぱい汚してきておくれ。

 

 

5月10日

 

仕事。

初めてのお弁当の日。鮭のおにぎりと卵焼きとアンパンマンポテト。

帰ってきて、お弁当食べた?と聞くと「あのね!ぜんぶ食べたよ!」と満面の笑み。

空っぽになったお弁当箱を見て私も嬉しくなった。

幼稚園で食べるお昼ご飯、初めての完食!

アンパンマンポテトは入れるか少し迷ったけど、全部食べれた!って気持ちを覚えてほしかったから入れて正解だった。

 

 

5月11日

今日も帰りはチョコくんと。大体一緒に帰ってくるし、幼稚園でも仲良くしてるみたいでお友達できてよかったよ〜ママは美人だし(というか完全に私の好きな顔)

 

夕方「ママみて!完成した!」と寝室に連れていかれると、布団とぬいぐるみを積み上げた造形物があって笑った。その後何故か飛び込み前転ひたすらしてて面白かった。

 

息子の行動とか、言葉とか、毎日見たり聞いたらするのが楽しくて仕方ない〜