ジャニヲタとコスメ -最新版-

 

 

 

第2弾!

新しく購入したもの多いので最新版書いておこう〜と思ったのでまとめ💄

 

 

  •  ベースメイク

 f:id:seikonyanjump:20170209151415p:imagef:id:seikonyanjump:20170304004357j:image

 

 セザンヌ

皮脂テカリ防止下地

言わずもがな…!Tゾーンには絶対これ!

 

PAUL&JOE

プロテクティングファンデーションプライマーS01

保湿してくれるしナチュラルに肌が綺麗になるしいい匂いだし最高……

 

無印良品

コントロールカラーベース ブルー

この組み合わせは有名なやつですね。ブルーのコントロールカラーは本当に透明感出る!

ただ私の場合は肌の調子によっては死人になるので使わない日もある。

頰の赤みがある部分と顎、Tゾーンにちょんちょんと薄くつける。

 

ランコム

タンミラクリキッド PO-03

 このファンデは知り合いの方にオススメされたものなんだけど、凄く伸びが良いし乾燥しないしお値段だけある〜!少量でも伸びが良いからコスパ良いと思う!

 

 

 

  • チーク

 f:id:seikonyanjump:20170209151432p:image

 

CHANEL

ジュ コントゥラスト99 ローズペタル

ゴールドラメが入ってて一度サッとするだけだとナチュラル、少し重ねると色がしっかり出て可愛くなる。全然減らない。びっくりするほど減らない。後何年使えるの…?

 

 

RMK

クラシックフィルムチークス05 クラシックベリー

頰にポンとつけると濃いベリー色だけど馴染ませるとあら可愛い〜!ブルベの人絶対このチーク使うべき〜〜

f:id:seikonyanjump:20170209150510p:image

 

 

RMK

フェイスポップクリーミィチークス01 シルバーピンク

ほとんど色がつかないけどシルバーラメが綺麗で他のチークとの重ね付けに良い!

単品使いは元々頰の赤みがある人は頰が綺麗に見えるから、目元や口元にカラーを持ってきたい時にオススメ。

f:id:seikonyanjump:20170209150617p:image

 

ちなみにRMKのクラシックフィルムと重ねると

 f:id:seikonyanjump:20170209150802p:image

こんな感じ。

 

CANMAKE

クリームチーク CL06

基本的にシャネルかRMKのラメが入ってるチークと重ね付けで使う。

クリームチークはじゅわっとした発色が可愛くて良いよね〜キャンメ安いし最高〜〜

 

 

 

 

  •  アイシャドウ

 

 f:id:seikonyanjump:20170209151106p:image

 

 

Dior 

サンククルール 746 アンバーニュイ

 ブラウンとピンクのパレットで仕事にも使えるし季節問わずに使える色だから持ってて損はない。

f:id:seikonyanjump:20170209151622p:image 

 

リンメル

ロイヤルヴィンテージアイズ 010

もう今年の冬は使いまくり!赤みのあるベージュが赤・ぶどう色のリップと相性バッチリ。

f:id:seikonyanjump:20170209151448p:image

 

 

JILL STUART

リボンクチュールアイズ01

ベージュとピンクのパレット。ふわっとした柔らかくて可愛い目元にしてくれる〜!

f:id:seikonyanjump:20170209151708p:image

 

 インテグレート

ヌーディーグラデアイズRD752

目元ナチュラルにしたい時はこれ!

これもピンク系のベージュ。

 

ADDICTION

ザ アイシャドウ 92 Mariage

キラッキラの大粒ラメがめちゃくちゃ可愛い〜〜黒目の上と涙袋に少しのせるだけでウルウルした瞳に見えるし、ベースの色選ばずに使える優秀なやつ〜!

 

RMK

フェイスポップアイズ06 シルバーモーブベージュ

 今年の新作。シルバーラメが入ったモーブベージュとピンクの組み合わせがもう可愛くて可愛くて…春メイクで使いまくるぞ〜〜!

f:id:seikonyanjump:20170209152224p:image

 

 

 

  • リップ

 f:id:seikonyanjump:20170209152254p:image

 

CHANEL

ルージュアリュールインク150 リュクシュリアン

 マットなのに伸びが良くて色持ちも良い…150はカジュアルな赤でポンポンと軽くのせてもそのまま直塗りしても良い〜

よくリンメルのシャドウと合わせて使う。

f:id:seikonyanjump:20170209153458p:image

 

CHANEL

ルージュココシャイン57 アヴァンチュール

ゴールドラメが入ってて上品なピンク〜季節問わずに使えるし仕事メイクにもぴったり。

 

CHANEL

ルージュココスティロ202 コント

 スティックタイプで塗りやすい。一度塗りより重ねて塗ってしっかり発色させるのが好き。口紅の発色とグロスみたいなツヤ感のいいとこ取りリップ。化粧直しも楽ちん〜。

f:id:seikonyanjump:20170209153635p:image

 

RMK

クラシックフィルムグロス03 ファーストローズ

着け心地が軽くて塗ってる事忘れるほど!

じゅわっとしたピンクローズで可愛い。ラメなしで透け感があるからナチュラルにしたい時はこれ。

 

YSL

ルージュヴォリュプテシャイン13

キモオタだからFROM DAIKIの刻印入れたリップ()明るいローズピンクで顔が明るくなる〜!

 f:id:seikonyanjump:20170209153836p:image

  

ルナソル

メルティショコラリップス EX04

少し青みがかったピンクベージュでお仕事メイクにもぴったり。

ピンクベージュ系のアイシャドウと青みピンクのチークと合わせるのがめちゃ可愛い。あま〜〜いチョコの香りがたまらん。

 f:id:seikonyanjump:20170209153931j:image

 

Dior 

アディクトグロウ553 プリンセス

細かいラメがたっぷり。唇にのせるとそんなに発色しないから他の口紅と重ねても可愛い!もちろん1本でもほんのり青みピンクでウルウルな唇になって可愛い〜。

f:id:seikonyanjump:20170209154122p:image

 

 

そしてこの記事を途中まで書いて保存している間に購入したもの…

  f:id:seikonyanjump:20170209154137p:image

 

BURBERRY 

リキッドリップベルベット09 フォーンローズ

 リキッドリップベルベット09 フォーンローズ

唇に程よいむっちり感がでるマットタイプ。

するっと塗れて乾燥しない!(乾燥しない分CHANELのルージュアリュールインクの方が色持ち良い気がする。)マットなリップ使いたいけど乾燥が…って人はCHANELよりBURBERRY の方が合うはず。

f:id:seikonyanjump:20170209160749p:image

 

SUQQU

エクストラグロウリップスティック13 

冴薊 SAEAZAMI

今持ってるリップで一番顔が明るく見えて私に合ってると思うリップ。(これも知り合いにオススメされたやつ☺)派手になりすぎないし肌馴染みが良いピンク。

f:id:seikonyanjump:20170209160424p:image

 

 

 

 

 他にも使ってるコスメあるけど、たまにしか使わないものだからまたそのうち気が向いたら。

 

春コスメ可愛いのが沢山で暖かくなるのが楽しみ〜!