TOKYO BLACK HOLE ツアー ファイナル@ ZeppTokyo

11月18日  

大森靖子 TOKYOBLACK HOLEツアー ツアーファイナル @ZeppTokyo

 

 

ライブに行く時は息子を旦那か実家に預けなければならなくて、今回は旦那の仕事の都合で実家で預かってもらう事にした。

靖子ちゃんのライブに行くのは2月18日の赤坂ワンマン以来で、今回初めて最前で見れる番号な事もあって何日も前からドキドキ……

 いつも通り旦那を見送って家事をして息子と遊びながらお化粧して。話は逸れるけど最近息子が自分にもリップを塗ってくれ!!!とうるさいので大体いつも唇がウルウルでピンクなの可愛い。

実家に行ってそのまま駅まで車で送ってもらった。息子には靖子ちゃんのライブに行くと伝えると自分も行きたい!と怒りそうだったので「ママは髪の毛チョキチョキ✂︎しに行くからね。」と前日から言っていた。

行ってくるねー。と手を振ると「はい、ばいばーい」と結構あっさり言われて少し寂しかった。後から本人に聞くと靖子ちゃんのライブに行った事はバレていたらしい。(息子天才かよ)そして自分も行きたい!と怒られた。ごめんね、次は一緒に行こうね。

 

そんな空気の読める息子と別れてZeppTokyoへ!

物販購入後にゆっくりしたかったから早めに行ったら、ポツポツ人がいるけど列がない…これみんな何待ち…?と思いつつ近くにいたスタッフの人に「あの、物販列ってどこですか?」と尋ねると「あ、ここで販売するんでここに並んで下さい〜」と誘導されるがまま柵の前へ。

するとポツポツいた人達が集まってきて、みんな物販列待ちだったのか…!後から来たのに最前にいてごめんなさい…と少し気まずい気持ちで並んでた。

今回は意識高いT、新⚫️ロンT、ピンクメトセライト、ナナちゃんの魔法の星屑、マステを購入。靖子ちゃんのライブTシャツは毎回可愛いのばっかりで普段から着てるから意識高いTも積極的に着ていきたいですね!!!!!!

 

にゃぎちゃんろぼさんと合流して、時間あるからロッテリアへ移動。恒例のろぼさんの手作りお菓子も頂いて(今回もめちゃくちゃ美味しかった!!!)にゃぎちゃんとロッカーに荷物預けに行こう!とみんなより先にロッテリアを出たのに「あ、プリクラ撮りたいね!」「あ、煙草吸ってから行こう!」で結局ロッカーに荷物預けに行くの後回し。基本心配性な性格なのでにゃぎちゃんのこういうマイペースな所大好き。あとね、いつもふら〜っとしてる私の服引っ張ってこっち!って誘導してくれるにゃぎちゃんまじで好きだからこれからも誘導よろしくね!!!!!!!好き!!!!!!!

 

にゃぎちゃんと連番だったから2人で最前ゲットして、7時まで何する?ってケチャのアレンジバージョン作ったりしょーもないことしてて、にゃぎちゃんが「伊野尾くんのさ…」って言った瞬間に会場の明かりが消えて靖子ちゃんが出てきて笑ってしまった。

にゃぎちゃんタイミング天才。

 

 

f:id:seikonyanjump:20161121162004j:image

 

(やっとライブ始まる)

 

 

一曲目はPINK。

初めて靖子ちゃんのライブで聴いたのがPINKだったので今回もPINKが聞けて単純に嬉しかった。気付いたら涙が出ていて、9ヶ月の間これを待っていたんだーーーと靖子ちゃんを見つめながらボロボロ泣いてた。

そしてバンド編成でのミッドナイト。一気に会場がピンクに染まって、おおたけおさんの動画を思い出してくふふ☺️となった。

 

 

 

生kill〜は本当に毎日聞いてて(靖子ちゃんの曲は、これはあんまり好きじゃないかな〜って曲が無くて全部好きなんだけど、生killは本当に毎日聞いてる、好き)自分の息子の事を重ねてしまってミッドナイトで楽しくて止まった涙がまた溢れてしまった。「スキ、キライ、スキ、キライ、スキ」で花占いをする仕草からの最後のスキでチュッってした靖子ちゃんが可愛くて胸がキューっとなったので完全に恋に落ちたやつです。

ぼろぼろ涙が止まらない中イミテーションガール。泣きながら振りを踊ってたら靖子ちゃんと目が合って更に涙が出てきてしまった。息子がイミテーションガール大好きなのでいつか一緒にライブで踊りたいなあ。靖子ちゃんが凄く楽しい!って表情をしていて私も凄く楽しくて嬉しくなった。

ライブで初めて聞く、私は面白い絶対面白い多分。みんなで楽器放置からの全力ダンスは最高だった!!!!何あれ、可愛すぎるでしょ?えらさんのセーラー服素足の全力ダンス、演奏中とのギャップがたまんねぇ〜〜よおい!!早く息子と踊りたいので映像化…!!!!!!🙏🏼

 

非国民的ヒーローで叫ぶ靖子ちゃんかっっっこよくて曲のパワーというか、気迫?で圧倒されて口開けて見入ってた。

「1つ1つに向き合ってやってたらここにくるまで10年かかっちゃいました」とMCを挟んでピンクメトセラ

ふわっと私。さんが目の前に現れて、まさか私。さんの踊りを見れるなんて思ってもないから驚きと感動と靖子ちゃんの歌との相性の良さに泣いた。猫って重力感じてる?ってぐらい軽やかに動き回るじゃないですか。私。さんの踊りも重力を感じさせない。跳ねたり、気ままに寝転ぶような動き、凄く美しかった…(踊りに詳しくないので語彙力が更に低下)

ラストサビに入る前靖子ちゃんがしゃがんで、二宮さんでちょうど隠れていたんだけど「喜びも悲しも〜」って歌い始めると同時にライトがパアッとなって(?)二宮さんの影からパッと靖子ちゃんが出てきてたのが凄く綺麗で、私のこの脳内にある映像をみんなに見せたいいいぃ!!!!!の気持ち、、、

 

f:id:seikonyanjump:20161121144419j:image

 

 😭🙏🏼←まさにこんな感じのまま劇的JOY!ビフォーアフターへ。\Hey/って書くとその後に\Say! JUMP/って書いてしまいたくなるのは置いておいて、C&Rがある曲はやっぱり楽しい〜〜!!!!

靖子ちゃんが「しーっ👆」ってやって「愛してるよ」から始まった愛してる.com

からのまいぷに登場で絶対彼女🚺

まいぷのぷにが最高にぷにっててもうぷにぷにだった(?)おっさんコールで煽るまいぷに眼福すぎでした本当にありがとうございます。まいぷにの煽りを見て爆笑する靖子ちゃん見てめっちゃ笑顔になった☺️靖子ちゃんとまいぷにのキスは「うおおっ、、、」って可愛くない声出た。

個人的に有岡くんに歌って欲しい曲、さっちゃんのセクシーカレー!最後のギターアレンジかっこよかった〜〜演奏の技術とか分からないから、凄く好きなアレンジだった!としか言い表せられない!!!くそっ!!!!!

そしてオリオン座。ポジストに入ってるデモ音源毎日聞いて歌詞は覚えてたから、靖子ちゃんを見つめながら歌ってたいたら目が合って、でも恥ずかしくてパッと下を向いてしまった。またすぐに靖子ちゃんを見るとこっちを見て歌っていて胸がぎゅーーーっとなった。

「最高は今 最悪でも幸せでいようね」

ここから弾き語り。

給食当番制反対、少女漫画少年漫画は小・中学校時代を思い出すんですよ。それなりにしんどい事もあったし今も何となく思い出して嫌な気持ちになる事もあって、そういうのって忘れたふりして今まで生きてきてて。そういうの全部「生き抜いてきたんだね」って優しく包んでくれてるような気がして、瞬きも忘れるぐらいに見入ってしまった。

SHINPINの弾き語りほんっっっとかっこよかった。「再生プリーズ」のリズム?歌い方?が凄く好きだったからもう一回(というか早く何回も)見たい!聞きたい!

あまいは「君が買ってきた魔法のダウニー」でバンド演奏が入るの分かってるのに、あの音がグワッと広がる瞬間は鳥肌がたつ。新⚫️zは更に音の幅が広がったというか、一気に音の波が押し寄せるというか…とにかく最高(語彙力)

あまいからのTBHかっこよすぎーーーーー

靖子ちゃんが高音を裏声使わずに身体の底から出してるのめちゃくちゃ好きだから目の前でその表情とか見れてうおおおおお、って上がった!!!!!!!はぁ、好き!!!!!!

音楽を捨てよ、そして音楽へ。

「音楽は魔法ではない、でも音楽は」で静寂、その静寂を突き破る靖子ちゃんの声。

音楽お客さん!!!!!!!!!の靖子ちゃんの言葉が胸に突き刺さる。

メンバー紹介でピエール中野!!!!って叫んだ後の靖子ちゃんの笑顔がその日ダントツで輝いてた最高

アンコールでマジックミラー。

本当のラストにマジックミラーもってくるのかーーーってそれだけでやられた。

 新⚫️zでのマジックミラーかっこよすぎて鳥肌たったし「超歌手!!靖子ちゃん超歌手だ!!!!」ってもう頭悪いの丸出しな感想しかないんですけど、中野では「みんなを映す鏡になりたい」というMCからの大きなミラーの演出に泣かされたけど、今回は純粋に歌で泣かされました。

TBHの大きな音の渦に飲み込まれて最高の今を更新してライブ終わった!!終わっちゃった!!早いよ!!半年分ぐらいの楽しさ凝縮されまくってて一瞬で終わった!!人生常にこのぐらいの濃度で生きていきたい。 早死にしそうだけど!

 

 

うわぁーーうわぁーーーってなってたらお仕事で来れるか分からなかったぴゃんちゃんが現れて、テンションぶち上がってしばらくベタベタしてた。良かったーーぴゃんちゃん来れて良かったよーーー😭

 

意識高いプリクラ撮って新橋の打ち上げ会場向かったらお店の中意識高いTだらけで最高だった🙏🏼(あの人数まとめて下さったしなもん。さんありがとうございますー🙏🏼)

 

可愛い!かっこいい!最高!好き!しか書いてなくて感想になってないけどとりあえずメモとして書いておきました📝

 

 

 

常に最高を更新して楽しみを沢山提供してくださる超歌手大森靖子さん、優しくて最高なファンの皆さん愛しています。本当ですよ。

 

 

 

ぴゃん族意識高いプリクラ

f:id:seikonyanjump:20161123220346j:image

 

 

2016.11.23