ジャニヲタとコスメ

 

 

 

やりたくなったけどツイッターでまとめられる量じゃないから(

ブログにて?

 

 

 

 

\はい、どーーーーーん/

 

f:id:seikonyanjump:20161106220821j:image

 

\はい、リップどーーーーーん/

 

f:id:seikonyanjump:20161106221106j:image

 

 

量が多い。けどこれを駆使しないと私の顔は出来上がらない…あぁ素材が良ければ…

 

 

 

 

はい、ベースメイク!

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106221342j:image

 

セザンヌ 皮脂・テカリ防止下地

MAQUillAGE パーフェクトマルチベースBB

ちふれ  カラーメーキャップクリーム

RMK UVリクイドファンデーション

JILLSTUART シークレットコントロール

CHACOT フォープロフェッショナルズ エンリッチパウダー

 

 

セザンヌの下地をTゾーンに、マルチベースBBを頰や顎。ちふれの下地を頰と小鼻の赤みが強い部分に少し伸ばしてからファンデーション。

コンシーラーで目元のくすみを飛ばして、お粉はTゾーンと頰に軽く乗せておしまい!

 

 

MAQUillAGEのベースはツルンと綺麗になるから何年もこれ使ってる(^O^)

ファンデーションはそろそろ無くなるから、冬用にジェルクリーミィファンデーションに変えるぞ!!!!

 

 

 

あ、あとハイライト。

キャンメイク(無くなりかけてて汚い…)

 

f:id:seikonyanjump:20161106223522j:image

 

Cゾーンにササっとやっておしまい。

 

 

 

 

 

 

はい次、チーク!

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106223817j:image

 

Visee  フォギーオンチークス PK801

CHANEL  ジュ コントゥラスト 99

RMK  クラシックフィルムチークス 05

 

Viseeは発色良くて肌にスーッと馴染んで使いやすい!プチプラ!優秀!

 

仕事の日はCHANEL!頬骨に沿って軽くのせるだけで仕事モードの顔になる。

2.3回重ねるとピンクがはっきり出て可愛い系でもいける。

 

RMKは見た目凄い色だけど肌に乗せて馴染ませるとベリーピンクで秋冬メイクにぴったり〜!

 

最近はこの3つを使い分けてる。

 

 

 

 

はい次、アイブロウ!

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106233616j:image

 

 

インテグレートのペンシルと、KATEのパウダー、マスカラ!

KATEのパウダーとマスカラは使いやすいし多分これからも浮気しないな〜〜!!

 

 

 

 

はい次、アイシャドウ!

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106234313j:image

 

 

インテグレート ヌーディーグラデアイズ RD752

RIMMEL ロイヤルヴィンテージアイズ010

 

メインで使ってる2つ!

インテグレートはナチュラルにしたい時、リンメルは少し目の印象を強くしたい時に!

 

アイシャドウはゴールド系ベージュやカーキやらネイビーやら…ありすぎるから2つだけ!

 

 

 

 

 

はい次、アイライナー!

 

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106235128j:image

 

ペンシルもリキッドもインテグレートでブラウン。

ブラックだとキツくなるからずっとブラウン。

そして惰性でずっとインテグレート(

何か新しいの試してみたいけど何がいいかなー

誰かオススメ教えて下さい!!!!!

 

あとキャンメイクのアイシャドウベース!

クリームタイプでアイシャドウが1日崩れない!

 

 

 

 

はい次、マスカラ!

 

 

f:id:seikonyanjump:20161106235417j:image

 

 

 

スカラベースはKATE、マスカラはFASIOとランコム

ランコムもFASIOもめちゃくちゃまつ毛が伸びる〜!!!けど重ねても汚くならないし、もうマスカラはこれ以外使えない…

 

 

 

はい次、リップ!

 

f:id:seikonyanjump:20161107002111j:image

 

 JILLSTUART オイルルージュシアー 05

RMK クラシックフィルムグロス 03

MAQUillAGE エッセンスジェルルージュ RS318

CHANEL ルージュアリュールインク 150

CHANEL  ルージュココシャイン 57

YSL  ルージュヴォリュプテシャイン 13

JILLSTUART ルージュマイドレス08

REVLON バームステイン 05

CHANEL ルージュココスティロ 202

 

 

………………うん、多い。これ以外にも持ってる(

唇あと415個欲しいな。

 

仕事の時はルージュココシャインかルージュココスティロ!ひと塗りで顔が明るく見えるし、まぁ色落ちしない!お値段だけある!!!

 

RMKのグロスは凄く軽くてグロスなのに塗ってる感がない!色も少しヌーディーなピンクで可愛い(*゚∀゚*)

 

マキアージュのエッセンスジェルルージュは発色が良い!そして落ちない!ベリーレッド系の色でカーキとか暗めのシャドウと相性良い。

 

ルージュアリュールインクは最近買ったばっかり。マットなのに軽くて伸びが良い!今年の冬は使いまくります!!

 

YSLはもう定番だよね、しっかり塗るよりポンポン塗る方が可愛く見えて好き!

 

ジルのヌーディーなピンクのリップにグロスを重ねて、アイメイクがナチュラルな時の組み合わせはこれ!

 

レブロンの05はとにかく高発色!落ちない!!

そして秋冬にぴったりのぶどう色がなんとも可愛い(´;ω;`)♡

 

 

寝る前はジルのリップバーム塗って乾燥しないように。(夏は使わない)

 

 

 

 

こんな感じかな…………

 

疲れた………

 

 

リップ多すぎだろ。

 

でもリップは本当にすぐ欲しくなる〜〜!!

 

 

 

 

ちなみにデパコスはほぼメルカリで買ってます!!!(リップは新品未使用以外買わない…)

気になるし試したいけど定価で買うのはなー…ってやつはメルカリで買ってとりあえず試す!!

合わなければ売るか安いものなら知り合いに譲る!!

こうして集められた私のコスメたち。

 

 

 

こうやってまとめておくと次にコスメ買いたくなった時に分かりやすいね٩( 'ω' )و

 

定期的にまとめていこう〜!