Hey!Say!JUMPライブツアー2016 DEAR.に行ってきたお話。 後編

 

 

はい、後編です。

 

※以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

From.

メンステ右側の階段に8人ぎゅぎゅって座ってる姿が可愛すぎて( ◜ω◝ )←終始こんな顔。

ひっかのタップダンス!でやまゆと踊ってるし、まるっと可愛いJUMPちゃんだった。

「今日の君には二度と会えないから 一つでもたくさんの君を焼き付けたい」

「君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる」

こちら側からの視点、9人からの視点どちらにも捉えられるよね。はい、泣くー

 

My Girl

もうさ、期待通りだったよね。

有岡くんの滑らかな動きのダンスと山田先生のお手本のような、しっかりしたダンス。そして向かい合った時のお互いを牽制するかのようなダンス、「僕だけを見て」息を呑んで見入ってた。後ろの砂絵と手の動きが連動してるのはちょっと感動した!

何よりも本当にこの2人のユニット曲コンサートで見れてただただ感動…

 

僕とけいと

本当に申し訳ないんだけど、ほとんど覚えてない!だってMy Girlからいきなり天使と姫の世界観ぶつけられても頭ついていかねーわ!!!!

曲の終わりの方でやっと2人のニコニコ笑顔見て現実に帰ってきた。

 

Chiku Taku

はいはいはいー現実に帰ってきた途端、伊野尾くんピアノソロからの目の前小島で山田先生ソロパ

からの花道目の前有岡くん〜〜〜!!!!!!!

もう…もう…(涙)

あの衣装で、目の前で有岡くんが踊ってた…めっちゃくちゃかっこよかった…ターンして右側を向いた時にピアスが見えるの…そして刈り上げも見えたよ…

「会いにきたよ…」

はいイケボ〜〜〜〜!!!!!!!!

(昇天)?

 

Eve

Chiku Takuの有岡くん引きずって記憶が…

有岡くんがバラード歌うときのしっとりとした声はCDよりもすっと耳に入ってきて心地よかった

 

Mr.Flawless

ゆとゆやがすぐ近くまできて、ゅぅゃが2列後ろの方に薔薇渡してるのを見てこっちまで倒れそうだった…ゅぅゃ顔が小さい足が長い…綺麗だった…キラキラしてた…

薔薇貰った方は腰抜かしてた。そりゃそうなるわ。

 

SUPERMAN

メンステでゴンドラから降りてくる演出…

有岡くん片手でゴンドラの上の手すり?掴んで反対の手で客席煽るような動きしたり、いちいち仕草がかっこいい。

っていうかゴンドラの演出最高。

 

Tasty U

もうね…もうね…あれは完全にステージでセ◯クスしてたわ。

なに?あの有岡くんの下からガンガン突くような、でもちょうど良いところでぐっとなる感じの動き(?)

有岡くんしか目に入ってなかった上に腰の動きの衝撃大きすぎてそれしか覚えてない。

 

Ride With Me

これ見れると思ってなかったし、アレンジがちょーーーーかっこよかった!!!!!

メンステだったから近くで見れて感動…

低音がガンガンきいてるアレンジで、ダンスも曲に合わせて少しアレンジされてたかな?

ラスト間奏で好きなダンスあるんだけど、有岡くんのお顔正面から見える形でそこが見れたので、もう死んでもいいや…ってなりました(生きる)

 

キラキラ光れ

最強ハッピーキラキラソング

もう、この振り幅〜!!!!

確かこの時ラインダンスしたと思うんだけどもう9人が尊すぎて

f:id:seikonyanjump:20160825014151j:image

こんな状態でした。

 

Come On A My House

バクステであんまり見れなかったのが残念。

息子が大好きな曲だから息子のダンスが頭にチラついてちょっとニヤニヤしてた(

 

明日へのエール

念願の…!!念願の…!!!

タオル振り回し〜!!!!!

もうね、やりたかったのこれ!!楽しかった!!ただただ楽しかった!!

ジャニーズのコンサートだ〜!って感動した

 

Dear.

ピンクのふわふわ可愛かったけど正直去年の真っ白ふわふわの方が私は好きだ。

はぁ、終わっちゃう…の気持ちで泣きそうに。

有岡くんの「ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても君を見つけられる」

から伊野尾くんの「形のないものを信じる強さが きっと引き寄せてくれるから」

を聞いてEternalセトリ落ちしたの本当悔やまれる……って思った………

 

アンコール

 

Magic Power

ひっかがトロッコで真横を通ったんだけど、近くの方の団扇かな?に反応してひかちぇるやってくれてて最高だった…( ◜ω◝ )ひっか、ファンの子一人一人めっちゃ見てファンサしてて「アイドルや…」ってのと

大森靖子ちゃん  @oomoriseiko  

ピンクメトセラ

ピンクメトセラ

 

最新シングルですʕ*•ᴥ•ʔ✩.*・。

がライブの時にファンの顔を一人一人ちゃんと見るのと通ずるものがあって、ひっかは靖子ちゃんなの…?というぴゃん族大興奮案件。

 

愛すればもっとハッピーライフ

そんなそんなで興奮してたら………………

きたよ、きちゃったよ…………

最後の最後で伊野尾くんトロッコ………

死んだ魚の様な目をしてゆっくりお手振りしてた

目が合った時スローモーションだった

死んだ(生きてる)

口開けてぼーっと眺めてしまった。ごめん、こんな顔を視界に入れさせてしまって本当ごめん。

なおここまで有岡くんはスタトロの為全く存在確認出来ず( ◜ω◝ )

ドコー!?アリオカクンドコー!!?!?!

 

ダブルアンコ

 

Romeo&Juliet

有岡くん「僕がロミオ」を何か変えて言ってたんだけど、多分会場ざわっとして「あ、やっべ」って顔してて最後の最後にきゅーーーーんとなった;;

 

 

 

そしてこの日の締めの挨拶を有岡くんが。

 

「こういったコンサートでねみんなでバカやってると本当にこのグループで良かったなと改めて気づかされます。ありがとうございます。

これからもねずっとずっと、このHey!Say!JUMPで色んな景色を見にいきたいなと思ってますので、みなさん一緒にどうですか?付いてきてくれますか?二言はなしですよ!?ありがとうございます。本当に楽しかったです。ありがとうございました!」

(冒頭一部省きました)

 

この日、彼らの先輩であるSMAPの解散というニュースが流れていた。

有岡くんは香取くんが好きだと過去に雑誌で語っていた事があるんだよね。

そんな有岡くんからの「これからもずっとずっとこのHey!Say!JUMPで色んな景色を見にいきたいなと思ってます」という言葉の重み、覚悟。

「みなさん一緒にどうですか?」の問いかけに答えるファンの声を聞いた時の有岡くんの幸せそうな、柔らかい笑顔を私は一生忘れない。

この9人はこれからもっと大きくなって、今私が思い描いてる以上の素敵な景色を見せてくれるな、と確信した。

 

彼らが年を重ねて30、40代となった時に、その時も9人みんなが「このメンバーでやってこれて良かった」「これからももっと素敵な景色を見にいきたい」と思えていたらいいなあ。

きっとHey!Say!JUMPなら、9人なら。

 

素敵な時間をありがとう。今回のツアーもメンバー、スタッフみんな怪我なく無事にラストまで突っ走れます様に!