Hey!Say!JUMPライブツアー2016 DEAR.に行ってきたお話。前編

 

 2013年の金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件を見て有岡くんが気になってから、はや3年。

ついにHey!Say!JUMPのコンサートに初めて行ってきたのでまとめておく。

 

 

 

2016年8月14日 2部

センステと小島の中間、前から4列目という席を当ててくれた友人には圧倒的感謝…!!!

 

※以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場が暗転しスクリーンにまず映し出されたのが有岡くん。Dear.というアルバム、ツアータイトルに合わせてメンバーが手紙を書きそれを運ぶ…という内容だったと思うんだけど、緊張と興奮で頭がいっぱいでそれ以外よく覚えていない…

 

Masquerade

本当に9人が出てきた…(当たり前)の気持ちで前半頭がぼわーっとしてしまったけど仮面を外して顔がスクリーンに映し出された瞬間に現実に戻ってきた。THE!女子な「きゃあーーー!!!」って歓声が自分から出た事に驚いた。

 

RUN de Boo!

「久しぶりだね今夜は横浜アリーナぁ!」の有岡くん。歌詞変えて歌ったメンバー達ちょっと音はずしてた…?それもまたコンサートならではでワクワクしたし最高でした(モンペ)

アルバムで聞いた時からこれ絶対楽しい〜!って思ってたけどC&Rが本当に楽しかった!

 

キミアトラクション

メンバーがセンステに近付いてきて、あぁやばい…顔が…顔が見える……しか考えられなかった……

伊野尾くんが有岡くんの衣装チラッと捲ってたのを目の前で見てしまい倒れるかと思った。

いのありぃ……

そしてありやまのいちゃつきも見てしまい本当にごちそうさまでぇす…。

 

Viva!9's SOUL

センステだったけど有岡くんは反対側で何にも見えず。

やまひかのいちゃいちゃを見て終始ニヤニヤしてました。歌詞がスクリーンに出てたけど歌詞確認より目の前の彼らを見るので精一杯…

今回も裕翔に抱き抱えられる有岡くん…(・д・)

 

ウィークエンダー

目の前の花道に有岡くんが来て(多分ウィークエンダーだったと思うけどうろ覚え…)「有岡くん好き♡」って団扇を持って、わあ…歌ってる…踊ってる…生きてるんだあ…凄い…って呆然としてたら目が合って、頷いてくださった…。

一瞬だったし私の勘違いの可能性は大いにある。

その後BESTが捌けて圭人、裕翔が花道で踊ってたんだけど、顔が小さい!足が長い!同じ人間か!?ジャニーズ凄いな!?って感動した。

 

Speed It Up

ただひたすらかっこいい…

有岡くんが「全部脱ぎ捨てて」の時にジャケット?の肩を脱いでたのめちゃくちゃ好きな有岡くんだった…

有岡くんのセリフ「もっとみせてよ」は「魅せてよ」って事かな〜。この瞬間息止まった。

有岡担みんな息止まったよね?

 

パーリーモンスター

メンステで左右に移動するセブンちゃんたち、かっこよくキメてるのに可愛くて愛おしかった〜!

これは本当に圭人爆イケ曲。

 

今夜貴方を口説きます

smart魂の衣装リメイク。曲調に衣装、2人の雰囲気が滝翼を彷彿とさせた。(何だろう、これは滝翼の過去の映像見てもう少し深く考えたい所。)

ノリノリでC&Rしてとても楽しめた!

一言で言うと「パリピ

 

order

はい、きましたー!!!!!!有岡担の墓場こと生ブギノウ〜!!!!!!!

 

リアルに「ひっ…」って声出ましたね。

椅子を使ったパフォーマンス天才!本当に天才!ありがとうございます!!!!

どの部分か覚えてないんだけど、椅子に座って両足広げて上半身を下から上に動かすようなダンスを有岡くんがしてたのがめちゃくちゃかっこ良かった。うろ覚えだし有岡くんがアレンジしてたのかメンバー全員やってたのかも謎。

早くDVDで確かめたい…(お願いここ映ってて…)

 

愛のシュビドュバ

いやいや、振り幅!www振り幅!wwww

って思わず隣の友人に言ってしまったやつ。

ペンラの色を変えてみんなで揃えよう!っていう意図がイマイチ伝わっておらず、変えてない人がチラホラ…。

メンステで踊る9人ガン見しながらBBAは一生懸命ペンラの色合わせてたよ!

 

We are 男の子!

バクステなので後ろ姿を見る形。

タンバリン持って踊るのスギルカワイイ…

何なの、お尻でタンバリン叩いてた…何それ…(頭抱)

 

我 I Need You

我I大好き芸人だからこれ本当に嬉しかった〜!

その唇 奪っちゃっていいですか?

\い〜ですよ〜!!/

ってC&R凄くないですか!?

そこまで色んなアイドルに精通している訳ではないけど、これはアイドル好きには是非とも聞いてほしい名曲だと思ってる。

そして有岡くん小島に…!でもこちらはあまり向いてくれず…小島で踊る有岡くんをひたすら見つめてすね毛バッチリ確認しました。

 

真剣SUNSHINE

山田先生が「この曲は今回のコンサートで大きな存在感を放つと思う」と仰っていたので若干の不安を感じていたけど、いや、本当ごめん!良かったわ!!!

可愛い曲の流れで持ってきてノリノリで踊れるの良かった!山田先生が目の前の花道に来た時心の中で「すまんかった…!」って謝っておきました。

 

「愛はメラメラ ジャジャシャ ジャンプ」

有岡くんメンステ中央1人でみんなを待つけど来ずw

そのままMCへ

「本日は有岡大貴のソロコンサートへようこそ!」メンバーから総ツッコミの流れ最高でした。

 

 

 

 

とまぁ…とりあえずMCまでバーっと書いてみたけど、感想が雑!うろ覚えすぎ!

ごめんなさい

後半と全体通して感じた事はまた後日。

 

 

はぁ〜Hey!Say!JUMPって最高だなあ〜!!!