6

6月19日 朝からミスをしてしまって落ち込んだ。 リーダーはいつも優しいから全然怒らないし大丈夫ですよ〜って言ってくれるけど迷惑かけてばっかりで申し訳ない。早く仕事に慣れたい。 夜ご飯は寿司を食べに行った。炙りえんがわが一番好き。息子と一緒にぶ…

5

6月13日 幼稚園の親睦会。 ママが来た!って子供達が嬉しそうにしてる顔が可愛くてたまらなかった。 息子が体操を一生懸命やってる姿は可愛くて面白くて、ぎゅーっとしたかった。 子供達がカードを選んで同じカード持ってるお友達を探すゲームをやったら他の…

4

6月7日 仕事。 とにかく頭痛が酷くて夕ご飯はすき家にした。 私が体調を崩すと家庭が全く機能しなくなるから無駄にお金が出ていくし次の日の家の中は悲惨な事になる。健康が一番。 6月8日 久しぶりの2時降園で沢山遊んでこれたから満足気だった息子。 帰りも…

水曜日

トイレに入ってトイレットペーパーを見ると芯だけの状態で予備のペーパーを出すと使いかけ。 あぁまたか。と思いつつ使い終わったら芯は捨てて新しいペーパーを予備に入れるという生きていれば普通にある何でもない事を何故出来ないのか不思議に思う。 「俺…

3

5月9日 給食のハンバーグちゃんと食べた!と息子から報告。(何故か給食のおかず食べたがらないらしい…) ちゃんと食べて偉いね〜!と今日幼稚園であった事を聞いていたら、リュックに入ってるスプーンとフォークを持ってきて「あのね、ここ汚いなっちゃったの…

2

4月27日 低気圧と生理が重なった時に限って仕事や予定があるのは何の因果なの。 スタッフが多くて時短で帰れたので良かった。 4月28日 今日の朝は少しグズって「ママ、抱っこは?」(何故か上から目線な言い方)となかなか私から離れようとしてくれず…逃げるよ…

1

4月20日 幼稚園終わってまた公園に遊びに行くその体力はどこから湧き出るのだろうか…. 最近の息子は知らない人に平然と「こんにちは、あのね…」と話始める。 (つい1年半前まで同じ年くらいの子供がいると萎縮していたとは考えられない) とても良い事だと思う…

4月19日

息子4歳の誕生日。 何日か前に「もう4歳だよ〜」と教えると「えー!3歳だよ〜!」と言っていたけど、今日はすぐに「〇〇、4さい!」と笑顔で言っていた。 幼稚園はやっぱり朝の離れる瞬間は泣いてしまうけど、少しづつ泣く時間が短くなっている。 「ママ、ち…

一昨日の深夜。 「一ヶ月の煙草より一回の現場」というワードが頭に浮かんだので、禁煙をしようと最後の一本の煙草を咥えながら思った。 ウン年前。 「彼女には煙草吸ってほしくない」と煙草を吸いながら言う人と付き合っていた。 1年ちょっと付き合って気持…

ジャニヲタとコスメ -最新版-

第2弾! 新しく購入したもの多いので最新版書いておこう〜と思ったのでまとめ ベースメイク セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 言わずもがな…!Tゾーンには絶対これ! PAUL&JOE プロテクティングファンデーションプライマーS01 保湿してくれるしナチュラルに肌が…

TOKYO BLACK HOLE ツアー ファイナル@ ZeppTokyo

11月18日 大森靖子 TOKYOBLACK HOLEツアー ツアーファイナル @ZeppTokyo ライブに行く時は息子を旦那か実家に預けなければならなくて、今回は旦那の仕事の都合で実家で預かってもらう事にした。 靖子ちゃんのライブに行くのは2月18日の赤坂ワンマン以来で、…

ジャニヲタとコスメ

やりたくなったけどツイッターでまとめられる量じゃないから( ブログにて? \はい、どーーーーーん/ \はい、リップどーーーーーん/ 量が多い。けどこれを駆使しないと私の顔は出来上がらない…あぁ素材が良ければ… はい、ベースメイク! セザンヌ 皮脂・テ…

Hey!Say!JUMPに大森靖子ちゃんの曲を歌ってもらうなら。

とにかく好きな人達を繋げたがる習性があるタイプのヲタクなので、すぐこういう事したくなる。 Hey!Say!JUMPに大森靖子ちゃんの曲を歌ってもらうならそれぞれどの曲がいいか… 勝手な妄想〜! 有岡大貴 「さっちゃんのセクシーカレー」 この曲は食戟のソーマ…

Hey!Say!JUMPライブツアー2016 DEAR.に行ってきたお話。 後編

はい、後編です。 ※以下ネタバレ From. メンステ右側の階段に8人ぎゅぎゅって座ってる姿が可愛すぎて( ◜ω◝ )←終始こんな顔。 ひっかのタップダンス!でやまゆと踊ってるし、まるっと可愛いJUMPちゃんだった。 「今日の君には二度と会えないから 一つでもた…

Hey!Say!JUMPライブツアー2016 DEAR.に行ってきたお話。前編

2013年の金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件を見て有岡くんが気になってから、はや3年。 ついにHey!Say!JUMPのコンサートに初めて行ってきたのでまとめておく。 2016年8月14日 2部 センステと小島の中間、前から4列目という席を当ててくれた友人には圧…

わたし

わたしという人間。 好き 息子、大森靖子ちゃん、Hey!Say!JUMP、有岡大貴、ピンク、家の白い椅子、ふわふわのタオルケット、歌詞カード、コスメ、甘いもの、冬の始まりの匂い、カリカリに焼いたチーズ、花、車から見る海、トーキョー、息子の首の後ろの皮膚…